2009年9月2日水曜日

気分転換

少しずつ、気分転換をはかることにしよう。

髪を切り、部屋の掃除をし、模様替えをしてみよう。

私を助けるのは、最後は私なんだと思う。

私に出来ることを考えよう。

とりあえず、早く寝なくちゃ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年9月1日火曜日

調子を崩しました

調子を崩し、何も書けない日々が続きました。

今も良くなったわけではないですが、
無駄な力を抜こうと、心掛けています。

あらゆる面で満点を目指そうとしすぎている。
仕事もプライベートも、適当でいいから、
気楽に時を過ごしたい、そう思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年6月29日月曜日

八つ当たり

最近、調子が悪くて、先週末は
会社の上司やら、友達やらに八つ当たりをしてしまいました。

今朝、出社してみたら、上司の元気がありません。
傷つけてしまったのかも。
繊細な感じの人だし。。

私も無理をすると爆発しちゃうので、
出来る範囲で、人に優しく接しよう。
そうしよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年6月19日金曜日

3ヶ月

部署が異動になってから、もうすぐ3ヶ月。
仕事の流れがなんとなく分かってきて、
大分慣れてきました。

景気が悪いので、仕事の量が少ないのも嬉しいです。
クビにならなければ…ね。

少しずつ自分の時間を多めに作って、
私を癒してあげたいなあ。

笑顔が多くなりますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年6月17日水曜日

穏やかな日

今日は、仕事もトントンと進み、
職場の皆さんとも和やかに過ごすことができました。
こういう日は、充実感に包まれ、幸せです。

いつもこうだといいんだけどな。

せっかくなので、早く寝て、良い夢でも見たいと思います♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年6月16日火曜日

愚痴を言う

今日は、会社の同僚に愚痴を言って、聞いて、
毒舌いっぱいで話したら、すごくすっきりしました。

仕事でストレス、たまってるのね。

全ての人と上手くやっていくことは、本当に出来ないし、
適当に上手くやるのも、私にはなかなか難しいこと。

だから、私がストレスを与えてしまっている人達に、ごめんなさい。

一緒に毒を吐いてくれる人達に、ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年6月13日土曜日

心が狭いのか

精神病のことを馬鹿にしている発言を聞くと、
すごく腹が立って、その人とは友達でもいたくなくなる。
私の前から消えてくれって思う。

すごく悔しくなる。

心が狭いのか、とも思うけど、
許せないことは許せない。

怒る元気があるほうが、いい。

私にだって寿命がある。
そんなのにいちいちかまってられるか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村