2009年4月1日水曜日

有難いお言葉

昨日、人事異動が発表になり、
今日から少しずつ新しい仕事を引き継いだりしました。

今まで同じ部署にいた60才のベテラン男性社員さんが
私のことを、
「あのこは、よくやってたよ」と
褒めてくれていたという話を聞きました。

ずっと尊敬していた大先輩です。
そんな風に思ってくれたなんて、とても嬉しくて、
帰りの電車の中、思い出しては涙を流しました。
有難いです。

私の異動を知った仕入先の担当者は、
電話をかけてきて、
「このままでいいのに、なんでかわっちゃうんですか?」と
言ってくれました。
本当に嬉しかった。

周りの人のあたたかさに、今更気がついて
私は今、とても幸せです。

ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年3月31日火曜日

地味に

今日、会社で新組織の発表がありました。
私は営業事務へ異動です。

どうも営業事務というと、きれいなお姉さまたちが
華やかかつきびんに仕事をしている、というイメージがあり、
私には無理だな~、とやる前から落ち込んでいます。

いけませんね。

地味でのんびりした営業事務がいてもいいじゃない。
きれいなお花の引き立て役になりましょう。

一番心配なのは、お客様へお茶を出す機械が増えること。
今、緊張してお茶を出す時、手が震えちゃうのよね。
少し強い薬を飲むようになって、少し緩和されてきたけど、
まだやっぱり緊張する。

うーん、今度お茶出しても手は震えないよ、って
暗示をかけてあげるしかないのかな。
あとは、良い体験を積み重ねること。

お茶だしのために、悩んだり死んだりはしたくないから
適当でいいや、そんなこと。

明日も平和でありますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年3月30日月曜日

最後の頑張り

年度末をむかえ、最後の追い込み仕事。
頑張りました♪

明日は人事異動の発表。
ドキドキ。

自分以外にも、色々と動きがありそうです。
何はともあれ、今より良い環境になれば
いいんだけどな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年3月29日日曜日

人を信じる

調子が良いのも束の間。
何もしないでいると、頭は悪いことばかり
考えてしまう。
この癖は直したほうがいいな。

冷静に考えてみる。

今、私の周りにいる人達は
優しいし、頼もしい。
苦手な人も沢山いるけど、
好きな人も沢山いる。

好きな人達のことを信じて、
もう少し気楽になればいいんじゃないか。

私の人生、中身を濃くして軽くする。
そんな感じでいいんじゃないか。

日曜の夜は、変なこと考えちゃうよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年3月28日土曜日

昨日は飲み会

昨日は、3月で退職される方を囲む会があり、
4人で飲んできました。

飲んで、踊って、私は一番年下でしたが
大人の方々に混ぜてもらい、
素敵な時間を過ごすことが出来ました。

なので、今日はまったく「うつ」な感じがしません。
良い体験が少しずつ、私を変えてくれるのか。
月のリズムのせいなのか。

どちらにしろ、珍しく目出度いことなので
一日楽しい休日を過ごそうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年3月26日木曜日

簿記3級

今日、帰宅してびっくり。

簿記3級の合格通知が届きました!

嬉しいな、嬉しいな、
落ちると思ってたので、本当嬉しい。

でも、勉強不足でなんにも知識が身についていないので
復習しないとな。

いや、本当嬉しい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年3月25日水曜日

夕食後、いっぱい歌を歌った。
カラオケで歌えるよう、練習。

声を出すのは、ストレス解消に良いね。
少しずつ、心も開放されているように思う。

変な緊張感も和らいできた。

何かが良い方向へ転がるといいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村