2009年2月28日土曜日

眠かった

昨日、夜遅くまで起きていたのと、
昼食後、いつもの薬が切れていて
強めの薬を飲んだせいか、
午後、眠くて眠くてボケーとしてしまいました。

家に帰ってから、夕飯も食べずに
3時間程寝ました。

こんなことをしていては、いけませんね。

土日、ゆっくり休んで、
来週はキビキビ仕事をしてみよう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月27日金曜日

浮き沈みがあります

朝と昼と夜と、また、1ヶ月周期とかで
気分の波があります。

今日は、平気なほう。
しばらく、あと数日は穏やかになれそう。
良かった。

土日、いっぱい休もう。
掃除もしよう。

もう寝よう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月25日水曜日

体が疲れていると

昨日久しぶりに運動したので、
今日は筋肉痛です。

体が疲れていると、眠くなります。
頭では余計なことを考えなくなります。

考える時間も必要だけど、
心を休ませる時間も必要だよね。

ということで、寝ます。
それだけでも、幸せです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ジムへ行く

今日は会社の帰りにジムへ行ってきました。
約2年ぶり!

ヨガの教室に参加しました。
深い呼吸は、自律神経を整えるのに良いかも。
楽しかったし、すっきりした。

運動は良いね。

また行きたいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月23日月曜日

視点が内へ行き過ぎだ

自分のこと、
自分の精神状態のことばかり気にしている。
自意識過剰。

私は今まで自分のことばかり考えてきて、
他の人なんか、全員死んじゃえばいい、と思ってた。

それじゃいけないよね。

これから少しずつ更生していこう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月22日日曜日

自由だ

簿記のテストが終わりました。
3級って多分、簡単なんだろうけど、
全然出来ませんでした。
試験終わってから、頭がガンガンします。
普段、頭を使っていないことが
よく分かりました。

試験会場は、近所の大学。
久しぶりに「大学」という所へ行き、
もう一度学生をやってみたいなあ、とか
ここは未来への期待みたいな空気を感じる、とか
思いました。

簿記のテストも終わり、
もう、私の先を縛る予定はありません。
白紙であることは、不安でもありますが、
自由を履き違えず、明日からのびのび生活したい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月21日土曜日

たっぷり昼寝

今日は、昼寝を沢山しました。
平日の疲れがとれました。

明日は簿記3級の試験です。
会場へどうやって行くか調べたり、
筆記用具の準備をしたり、も面倒です。
勉強もしていません。

勉強、大好きだったんですよ。
それなのに今回の気合の入らない感じは。
精神的に余裕が無いのかな。

明日、試験が終わったら、どこかへ行ってみよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村