skip to main
|
skip to sidebar
2009年1月31日土曜日
買い物でストレス解消
今日は、ショッピングモールへ行き、
沢山買い物をしました!
買って満足なので、まだ一つも袋を開けてません。
それでは、いけないね。
カバンを買いました、一目ぼれ。
早速明日から使ってみよう。
持ち物を変えると、気分も変わる。
私よ、元気になあれ。
にほんブログ村
2009年1月30日金曜日
手の震えは止まず…
去年の11月頃から、お客様にコーヒーを出したり、
なんか手元を人に見られてるな、と感じると、
手が震えるようになりました。
むかーし、人前で字を書こうとすると
手が震えて、ぐにゃぐにゃな字になってしまった時期も
ありました。
最近、それはなくなったんだけど、
急にわーって緊張することがある。
人が怖いのかな。
疲れてるのかな。
ゆっくり休みたい。
にほんブログ村
2009年1月29日木曜日
送別会
昨日は、部署の新年会。
今日は、派遣社員二人の送別会。
派遣切り、です。
なんだか寂しくて、悔しくて
涙が出てくる。
自分もいつ、肩をたたかれるか分からない。
派遣切りに関する上司や会社上層部の態度も気に入らない。
悔しいです。
こういう世の中の流れとは、少し離れたところで
まったり生きたいな。
にほんブログ村
2009年1月27日火曜日
暇疲れ
今、勤めている会社は、世間の不況の波に
たっぷりのまれている為、
最近、仕事が減り、暇です。
暇だと、かえって疲れたりしますよね。
うつで、ボーっとゴロゴロしていると、
余計疲れる、みたいな感じ。
目に見えて仕事が減っているので、
今年3月までの契約の私は、
あー、契約更新はなさそうだな…などと
これまた暗いことを考えては、
仕事のやる気を失い、また暗くなり…。
ま、今の仕事が全てではないし、
何より私の健康が一番大切です。
今日は難しいこと考えるの止めて、
早く寝ようっと。
にほんブログ村
2009年1月26日月曜日
春節
今日は仕事の帰りに、横浜中華街へ寄りました。
春節です。
獅子舞の動きが、かわいかった。
爆竹は気持ちがすっきりするくらい爆音♪
日本の元旦はうつがひどくなり
寝込んでいたので、
やっと正月気分を味わえました。
仕事をしていると、
あの人にもっとこう接すればよかった、とか
反省点がいっぱいで、つい、うつの方向へ流れがち。
完璧な振る舞い、完璧な仕事は、到底出来ない。
欠点はいっぱいあっても、私らしくあれば。
笑顔であれば、うん、明日はいっぱい笑っていたいな。
うちの会社は景気が良くないので、そんな雰囲気でもないのですが(・・;)
外の空気を吸って
今日は、外出してきました。
助手席に座り、ドライブ。
朝起きた時は、相変わらず調子が悪いので、
気分も乗らなかったのですが、
今日は割りと自然にしていられました。
富士山と海と菜の花を見てきたよ。
空は青かった。
そういうのが、心に良い影響を与えるのかな。
私は焦って、このままじゃ駄目だ、これじゃ駄目だって
自分を追い詰め過ぎなんだろう。
病気でもいいし、どっちにしろいつか死ぬんだし、
そういうの当たり前って受け入れちゃえば、
他の人と違うところがあっても、それで良いって
受け入れてしまえば、焦ることもなくなるかな。
2009年1月24日土曜日
何もない一日
木曜日は、人間ドックへ行ってきました。
初めてでしたし、知らない人がいっぱいの中、
色々と検査することにすごく緊張しました。
この緊張感は、病的です。
こういうの、おさまるといいなあ。
金曜日は会社へ行き、本日・土曜はお休み。
薬の副作用のせいか、疲れがたまっているのか、
ずっと寝ていました。
一人でゴロゴロしていると、思考がどんどん悪い方向へ。
かといって誰かと話す元気も無く。
うつ病ってなんでしょうかね。
私はなんで、こう、元気がないのでしょう。
少しでいいから、楽になりたい。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
うつ病闘病記
長年、うつ病と共に生きる私の記録です。
フォロワー
ブログ アーカイブ
▼
2009
(112)
▼
12月
(4)
今年も終わります
月曜日は疲れるね
朝の緊張
薬 追加
►
11月
(5)
►
10月
(1)
►
9月
(2)
►
6月
(8)
►
5月
(12)
►
4月
(19)
►
3月
(13)
►
2月
(23)
►
1月
(25)
自己紹介
hikari
詳細プロフィールを表示