2009年5月12日火曜日

学ぼう

彼と別れたので、特に週末は暇になります。
この際、一人でいろんなことして気ままに遊ぼう。

それから、勉強もいっぱいしよう。

病気がよくなるよう、心の休養もいっぱいとろう。

そして、少しずつ他人に優しくなろう。

早く寝るようにしよう。

なんのこっちゃ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月11日月曜日

恋人と別れました

昨日、彼と別れました。
約8ヶ月付き合っていました。

うつ病であることを話さずに付き合い始め、
隠し続けることができず、無理をし、
病気を打ち明けた後は、なんだかもうやけになり。
分かれた後は、すっきり開放された気分。

今度は、病気のこと、ちゃんと話してから
お付き合いすることにしよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月9日土曜日

休養

今日は天気が良いので、散歩に行きたいところだけど、
なんとなく気力がわいてこないので、
1日部屋でゆっくりくつろぐことにします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月7日木曜日

休み明け

連休中、かなり精神的に落ち込んでしまったので、
今日も会社で元気がなく、またイライラしてしまいました。

これでは環境に悪影響を与えてしまいます。
自分に対しても悪影響です。

明日1日だけでも、ゆったりと笑顔でいたいものです。
他人も自分も許す、許しまくる。

そんな日にしてみようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月6日水曜日

私を追い詰めるもの

昨日の夜は、うつがひどくなりまして、
うつ友達に電話したところ、
自分をあんまり追い詰めないで、と
アドバイスを受けました。

私を追い詰めるもの。
常識とか、世間とか、私のねじまがった考え方とか。

去年、ガンかもしれない、となってから
すごく生き急いでいる、焦っている。
それもいけないな。

私は35歳、結婚暦無しの独身、子供なし、低収入の期間労働者、
友達少なし、彼氏なし、両親とは不仲、特技無し、資格無し、
長い間うつ病の女。

いや、それでもね、残りの人生、楽しく生きたい、
今、楽しくありたいな、と。

まっとうに生きている方々からは、
何故結婚しないの?子供いないの?そんなに給料低いの?
長い間うつ病って怖い人なの?って感じなんだろうけど。

もう、そんなの気にしないもん。
私が満足ならそれでいいし、
と思えれば気が楽になりました。

って私を追い詰めていたものって、
そんなことだったのかって思うと悔しい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月5日火曜日

長い休みはうつになる

楽しみにしていた5連休も、明日1日を残すばかり。

2日間は旅行へ、2日間は部屋にひきこもっていました。

旅行の最中、具合が悪くなり、同行者と口も聞かず
帰ってきてしまいました。
ちょっとしたことで、私はすごく傷ついてしまいました。
あー、彼とはもう二度と会いたくない。

予定を沢山入れるとしんどいので、
あとは何もないのですが、そうするとやっぱり
ベッドに入って寝るだけになってしまいます。

私は会社がないと、駄目になってしまう。
私生活では、話す人も、行く場所もない。
ひとり部屋で息をつまらせているだけ。

他人と何を話したらいいのか、全くわからないです。
他人と一緒にいて、なにをしたらいいのか全くわからない。
他人が全く信用できない。

会社には、信用できる人もいます。
そういう人と一緒に仕事をしていると癒されます。

ただ、私生活ではね。
闇は深い。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月1日金曜日

明日から5連休♪

わーい、明日から5連休♪

今日は仕事も適当に終わらせて、
とっとと帰ってきました。

休みだからといって、何をするわけでも
ないんだけど。

明日はいっぱいいっぱい眠って
いっぱいいっぱい夢を見たい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村