2009年2月9日月曜日

最近、仕事が減りました…

さあ、今日から1週間、お仕事頑張るぞ!
なんて思わないんだけど、
仕事の量がとても減ってきました。

ウチの会社では、正社員の肩たたきも
始まっているそうです。

私も、どうなるのかなあ、と不安です。

一歩ひいて、冷静になれ。
別に今の会社が全てではないし、
どちらかと言うと、辞めたがっていたじゃないか。
もっと自分らしくいられる仕事に出会える
チャンスなのかもしれない。

そう考えて、とりあえず勉強し、
職務経歴書を作り、
自分自身を見つめなおしてみよう。

今はじっくり考える時間。
そう思おう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月8日日曜日

今日で終わりだと思って

自分の人生は今日で終わりだと思って生きなさい。
人生が永遠に続くと思って学びなさい。

誰だか忘れちゃったけど、偉人のお言葉です。
私はこの言葉を、心の一番手前に置いてます。

今日で終わりだと思った私は、
今宵、沢山歌を歌いました。
歌が好きなんだなあ、音楽が好きなんだなあ。

これから眠るまで本を少し読みます。
これで学んだことになるかな。

大事な人には、大切だよって気持ちを都度届けなくちゃ。
会える人には、会えるうちに会っておかなくちゃ。
と言いつつ、友人いないからな…

カラオケ行きたいけど、誘える友達がいないの、
私の人生、寂しすぎやしないかい?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月6日金曜日

無事一週間が終わり

今日は、何事も無く終わったよ。
土日、仕事のことは忘れてゆっくりしよう。

こんな風に、あっという間に1週間が終わり、
1ヶ月が終わり、そんなのではもったいないな。

自分には、未来なんてないし、
見る夢なんてないし、見ちゃいけないものだと思ってた。
いや、まだ思ってる。
それは逃げるための言い訳でもある。

どうせ踏み外した人生、
大風呂敷でも広げてみようじゃないか。

必ず死ぬんだから、いつかは。
アホな夢でも見たらいいじゃないか。
私は力を全部出し切ってから、死にたいんだよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月5日木曜日

はあ…

今日は定時に帰ってきたのに、
なんだかとても疲れていて、
何も出来なかったよ。

ちょっくら、くらって
うつ状態。

明日は無事に終わりますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月4日水曜日

今日は無事に終わり

昨日、仕事でどうなるんだろう?ってことが起きて、
今朝は4時に目が覚めちゃって、
イライラして大変だったけど、
会社に行ってみれば、割と簡単にどうにかなりまして、
ホッと一安心です。

今日は、珍しく笑顔で仕事が出来た瞬間もあり、
良かった。
明日も無事でありますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月3日火曜日

疲れた…

今日は、仕事で面倒なことがあって、
とても疲れました。

仕事があるだけ、有難いことではありますが。
なかなか思うようにはいかないですね。

今日は早く寝て、全部忘れてしまおう。

明日は少しいいことがありますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年2月2日月曜日

月曜日は緊張曜日

ここ最近、月曜の朝は毎週緊張します。
ドキドキして倒れそうです。
そしてイライラします。

逆に、やる気が出なくて、遅刻したりします。

まあ、それでもいいです。
ちゃんと仕事すれば、エンジンかかるのが夕方頃でも
まあ、いっか、です。

でも、いつまでこんな状態が続くのかなあ。
たまには、なあんにも考えないで適当に
1日を終えてみたいなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村