2009年5月22日金曜日

すぐイライラする

すぐイライラして、近所迷惑なことをしてしまう。

よくない。

冷静にみてみれば、今の環境、
悪い面もあるが良い面も沢山ある。

ありがとうっていいたい人が沢山いる。

いきなり聖人みたいにはなれない。
急にイライラが収まるわけではない。
明日から少しずつ少しずつ成長していければいい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月19日火曜日

余裕が無いんだ

余裕が、ゆとりが無いんだよね。

今日も、お客様にコーヒーを出すとき、
手がぶるぶる震えた。

一度、震えるって思うと、もう駄目。
苦手意識が余計に自分を追い詰める。

もうさ、震えたっていいし、
過ぎ去った日のことは忘れちゃおう。

過去を振り返っても、悪いことしか思い浮かばない、
私の性格。
だったら後ろは向かない。

で、自分以外の人のことを大切に思うこと。

そうできれば、少しは余裕が生まれるかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月18日月曜日

うつの波が過ぎ

月に一度、大きく落ちる波がくる。
それが過ぎれば、なんとなく平気な日々が続く。

今は、なんとなく平気。
過去のことも、未来のことも、
あんまり考えなくなる。

徐々に徐々に、快方に向かって欲しいけど、
最近、落ちる波の時の落ち方が大きいんだよね。

と、自分のことばかり考えているのがいけない。
明日は、自分に出来ることと、周りの人の幸せを考えよう。
そうしよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月14日木曜日

女らしさ

上司から「男らしい」と言われた。

じゃあ、女らしさってなんだろう。

とか、分からない時点で駄目なんだろうな。
明日は少し色っぽく振舞ってみようかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月13日水曜日

英語を学ぶ

今日は、英会話の教室に行ってきました。
まだ2回目、英語は全くしゃべれませんが、
英語を聞いているだけで、
普段使わない脳の部分に刺激がいく感じで、
頭が冴えて、ストレス解消になりますね。

今日も早く寝て、明日ゆっくり
マイペースで仕事をしよう。

無理しない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月12日火曜日

学ぼう

彼と別れたので、特に週末は暇になります。
この際、一人でいろんなことして気ままに遊ぼう。

それから、勉強もいっぱいしよう。

病気がよくなるよう、心の休養もいっぱいとろう。

そして、少しずつ他人に優しくなろう。

早く寝るようにしよう。

なんのこっちゃ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年5月11日月曜日

恋人と別れました

昨日、彼と別れました。
約8ヶ月付き合っていました。

うつ病であることを話さずに付き合い始め、
隠し続けることができず、無理をし、
病気を打ち明けた後は、なんだかもうやけになり。
分かれた後は、すっきり開放された気分。

今度は、病気のこと、ちゃんと話してから
お付き合いすることにしよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村