2009年4月13日月曜日

うつ というより

今日は、あんまり「うつ」な感じではなかった。
緊張感も少しずつ和らいでいる。
新しい人の中で、新しい人を信頼して、
少しずつやっていければ。

明日は、人に対して優しくしたいな。

私に優しくしてくれた人への感謝の代わりに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年4月12日日曜日

先を心配して不安

明日からの1週間、憂鬱だなあ。
慣れない部署での仕事、
慣れない部署での飲み会が2回、
憂鬱だなあ。

と、うつに入ってきたので、
自分をコントロールしなくちゃ。
そういえば、気分の波を記録するってやつ、
全然やってないや。

「無理はしない」
「自分をほめてくれた、応援してくれた人の言葉だけを
 思い出そう」

まあ、明日からの1週間のことなんて、
3年後、覚えてるかどうかといわれれば、
多分、忘れてるだろう、っていうくらい
どうでもいいことなんだよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年4月11日土曜日

疲れがたまった

昨日、家に帰ったら、パタッと眠ってしまった。
新しい部署に移って、仕事を1から覚えなおしで
疲れたんだろうな。

今日は、少し外出しただけ。
眠くてだるくて。
こういう日、太陽が気持ちよく空にあって、
なんだか損をした気分になる。

明日も晴れますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年4月10日金曜日

席替え

今日、会社で席替えがあり、
新部署へ移りました。

今までと全く違うメンバーの中に入り、
ドキドキして落ち着かなかったです。

けど、新しい仕事をまだ何も教わってないので、
残務をこなしているだけの一日は、
気分が楽でした。

環境に慣れないのは、時間が解決してくれるでしょう。
あとは、私が少しでも心地よくなるように。
変な緊張しないように。

自分の弱さとじっくり対面したい。

なんてことより、明日、生まれて初めて落語を見に行くので、
楽しみです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年4月7日火曜日

引継ぎ作業

業務の引継ぎに忙しい毎日です。

追い込まれると、緊張感も出やすくなります。

仕事なんて、別にどうだっていいんだから、
今の会社が全てじゃないんだから、
と気楽に考えよう。

今日は何も考えないで、早く寝よう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年4月4日土曜日

今日は病院

今日は病院へ行ってきました。
カウンセリングを30分受け、
その後、診察。

カウンセリングでは、
自分の体調・気分の波を書き留めていって
把握してみましょう、ということになりました。
後でやり方を考えよう。
客観的に自分の状態をみるのは良いこと。

診察では、少し薬を増やしてもらいました。
緊張感が強いから。

帰り道、沢山桜の木を見た。
今年の桜を見るのが目標だったから
嬉しい、けど、春だから咲いてるの当たり前じゃん、
みたいな気分もある。

そう感じるほうが、いいのかもね。
また来年も、当たり前に桜が咲いて、
当たり前にその下を歩けたらいいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2009年4月1日水曜日

有難いお言葉

昨日、人事異動が発表になり、
今日から少しずつ新しい仕事を引き継いだりしました。

今まで同じ部署にいた60才のベテラン男性社員さんが
私のことを、
「あのこは、よくやってたよ」と
褒めてくれていたという話を聞きました。

ずっと尊敬していた大先輩です。
そんな風に思ってくれたなんて、とても嬉しくて、
帰りの電車の中、思い出しては涙を流しました。
有難いです。

私の異動を知った仕入先の担当者は、
電話をかけてきて、
「このままでいいのに、なんでかわっちゃうんですか?」と
言ってくれました。
本当に嬉しかった。

周りの人のあたたかさに、今更気がついて
私は今、とても幸せです。

ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村